読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球世界ランク、キャッチフレーズ付き(女子)

4位 石川佳純 攻撃三球 気合肩露出8位 伊藤美誠 前陣蝿叩 強気毛心臓9位 平野美宇 言語天然 高速臍強打18位 佐藤瞳 促進歓迎 大物喰守備22位 早田ひな 右膝心配 日本的丁寧23位 浜本由惟 長身豪打 談話不安定24位 石垣優香 守備堅実 若手壁存在27位 森薗…

松平健太の微妙な判定とリオ五輪の石川佳純

カタールオープン、松平健太戦のエッジorサイドの微妙な判定、というより誤審が話題になっています。勝負を決めた最後の1点だっただけに、これはあまりにも気の毒な、腹立たしい判定としか言いようがない。 ただ、これで思い出したのはリオ五輪の個人戦、石…

みうみま大波小波の法則

前々回、カタールオープンを取り上げたのですが、タイミングが早すぎました。丁寧(ディンニン)のエントリー取り消しにより、平野美宇は第8シードに繰り上がり。文章の意味も半分なくなってしまいました。 これで第5から第7シードのハンインやウーヤン、…

全日本卓球決勝の得点パターンとタオルタイム

平野美宇を特集したNHK「アスリートの魂」を見たら、全日本選手権2017の決勝戦について追記したくなりました。というより、当ブログの第1回にこの試合のスコアを掲載して、その時いろいろとデータ集計をしたのですが、最初から数字の羅列を見せられても…

第9シード平野美宇という爆弾inカタール

水谷隼、石川佳純、平野美宇、伊藤美誠らが出場する卓球のカタールオープン(2月21-26日)がすごいメンバーですね。世界ランカー上位がほぼ勢揃いして、女子なら世界ランク16位の浜本由惟や19位の早田ひなが予選から出場しなくてはいけないという超ハイレベ…

平野美宇vs石川佳純「2球目の攻防」

こんにちは、ピンポン二郎です。卓球ブログを始めました。全日本選手権を観戦するうちに、じっとして居られなくなり、衝動に身を任せてみようと思い立ちました。 どの程度の更新ができるか不安ですが、ゆるーい感じに続けられればいいなと思います。 第1回…